BLOG

we recommend personal training for those who don't like exercise #2

運動が苦手な人こそパーソナルトレーニングを! #2 » あざみ野近くのジム

あざみ野からも近い青葉区江田にあるパーソナルトレーニングジムのEDA GYMです。

運動が苦手な方や、運動に自信がない方、運動神経が悪いと思っている方にとって、運動が必要だとわかっていてもジムに通うのは億劫だと感じる方は多いと思います。

前回のブログでは、誰もが運動をするべきだということをご紹介しました。

まだお読みでなく、その理由が気になる方は、先に下のブログをお読みください!

2回目となる今回は「運動が苦手な方にとってなぜパーソナルトレーニングがおすすめなのか」、をテーマにその理由をご紹介!

まず運動が苦手な方にとって、マンツーマンでの運動はスパルタのように追い込まれるようなイメージをお持ちではないでしょうか?

これは全くの誤解です!

運動が慣れている方にはそのようなプログラムを組むこともありますが、初めての方にはまずしません。

パーソナルトレーニングは、単にマンツーマンで筋トレを追い込むことではありません。

パーソナルトレーニングは、人それぞれの体力や既往歴、目的に沿ったプログラムを組み運動をサポートすることです。

そのため体力がない方、運動が嫌いな方の場合、最初はストレッチや簡単な体操からスタートすることが大半です。

運動は継続をして初めて効果が現れるもの。

最初の運動が辛ければ、せっかく運動をする気になったのに、続けたいと思うわけがありません。

最初は100%の結果を求めるのではなく、30%程度の結果を目指します。

自分での運動は60%を目指せるかもしれませんが、キツくて続かなかったり、間違ったやり方で怪我をしてしまう可能性もあります。

そのため、最初は運動に慣れるところからスタートしましょう!

目安としては大体最初の4〜5回(週1回の運動ので1ヶ月)くらいは、強度の低い運動で徐々に体を慣らしていきます。

1ヶ月くらい経ったあたりから、様子を見ながら少しずつ50〜60%程度の結果を目指し運動強度を上げていきます。

とは言っても、まだ軽い筋トレ程度なので、軽い筋肉痛が出る程度です。

2〜3ヶ月経ち、運動習慣が付いてきたら、その後は更に強度を上げていきます。

でもその頃には徐々に運動の成果が現れると思うので、少しずつ運動が楽しくなってくる頃だと思います!

どうですか?

こんな感じなら「運動嫌いの私にもできそう」「おれも運動がはじめられそう」そんな気がしてきませんか!?

最初から100%の結果を求めるようなキツい運動は、結果として3日坊主や体の不調を招きます。

自分ひとりでは何をしたらいいか分からない運動も、パーソナルトレーナーに掛かれば姿勢を良くする運動や、ダイエットに効果のある運動、ヒップアップや見た目をよくする運動、体力アップに効果的な運動など、自分にとって必要な運動が取り入れられます

そういった意味では、50分間の運動でもひとりで励むトレーニングよりもずっと効率のいい運動ができます。

EDA GYMは無料体験も行なっております!

気を張らず楽な気持ちで、お申し込みください!


EG logo png

EDA GYM(エダ・ジム)

青葉区江田のパーソナルトレーニングジム。
246から近く、無料駐車場があるため、あざみ野やたまプラーザ、市ヶ尾や藤が丘の青葉区内だけでなく、センター北やセンター南からも通う方がいます。
ダイエットやボディメイク、妊活や介護予防など様々なニーズに対応しています。

reservation now
home

関連記事

  1. fertility treatment and exercise 2
  2. exercise after vaccine
  3. eda gym short break "Yurulog"
  4. why cheap?
  5. how long do you need for weight loss
  6. workout for nursing
PAGE TOP