BLOG

we recommend personal training for those who don't like exercise #1

運動が苦手な人こそパーソナルトレーニングを! #1 » 青葉区江田のジム

青葉区江田にあるパーソナルトレーニングジムのEDA GYMです。

運動が苦手な方や、運動に自信がない方、運動神経が悪いと思っている方にとって、運動が必要だとわかっていてもジムに通うのは億劫だと感じる方は多いと思います。

今回と次回の2回に分けて、①そもそもなぜ運動が必要なのか②運動が苦手な方にとってなぜパーソナルトレーニングがおすすめなのか、をテーマにお伝えしていきたいと思います!

 

そもそもなぜ運動が必要なのか?

健康のため、体力をつけるため、長生きするためなど、人それぞれ色々な考え方があるかと思います。

EDA GYMではより根本的に『運動が必要な理由は私たちが「動物」だから』と考えています。

動物とは文字通り動く物です。

動物は植物とは異なり自分自身で栄養を作ることができません

必ず何かを食べて生きています。

約20万年前に進化した現生人類であるホモ・サピエンスは、狩猟や採取で食料を得ていました。

古来より人類は生きるために食べ、食べるために動いてきました

移動を繰り返しながら安住の地を求めることもありました。

食料をめぐり、縄張り争いが起こったこともあります。

しかし現代は生きるために食べ、食べるために働くとなり、体を動かそうとしない限り体を動かす機会は極端に少なくなっています。

動くことで進化をしてきた人類にとって、動かなくてもいい生活にまだ体は適応していません。

その結果が生活習慣病であり、ロコモティブシンドロームであり、体型の崩れと言えます。

そもそも人は動物だから動かないといけないようにできているのです。

いかに体を動かさずに健康を維持するかではなく、いかに効率よく体を動かすか、こちらにフォーカスを当てるべきと言えるでしょう。

では効率のいい運動とは何か、これを次回のテーマである「運動が苦手な方にとってなぜパーソナルトレーニングがおすすめなのか」としてお伝えしていきたいと思います!


EG logo png

EDA GYM(エダ・ジム)

青葉区江田のパーソナルトレーニングジム。
246から近く、無料駐車場があるため、あざみ野やたまプラーザ、市ヶ尾や藤が丘の青葉区内だけでなく、センター北やセンター南からも通う方がいます。
ダイエットやボディメイク、妊活や介護予防など様々なニーズに対応しています。

reservation now
home

Winter Sale 開催中!

詳しくは下をクリック!

関連記事

  1. 8 rules for workout #7
  2. 8 rules for workout #2
  3. we recommend personal training for those who don't like exercise #2
  4. making workout program
  5. how long do you need for weight loss
  6. light color and exercise
PAGE TOP