BLOG

8 rules for workout #7

運動の8つのルール #7

8回連続でお伝えしているトレーニングのルール(3原理・5原則)、第7回目となります。

トレーニングには守らなければ効果が出ない3つのルール(原理)と、守った方が効果が得やすい5つのルール(原則)があります。

まだお読みでない方は、下のリンクから先にお読みください!

今回はトータルで7つ目、原則(守った方が効果が得やすいもの)としては4つ目の「反復性の原則」をご紹介します。

反復性の原則とは「どんなに質のいいトレーニングでも、継続的に運動をしないと効果は得難いですよ!」というものです。

でも具体的にはどの程度の頻度で、どの程度の継続が必要なのでしょう?

運動の質や1回あたりの量によっても変化はありますが、週1回の運動は現状維持週2回は長期で見れば変化あり週3〜4回はある程度短い期間で体を変えることが可能です。

ジムで一人で運動する場合は、これを目安にジムに通うことをお勧めします!

継続性としても、年齢や過去の運動歴、日々の生活習慣にもよりますが、一般的には1日で得たトレーニング効果は1日で消えると言われています。

一方で3年間で得た成果は、3年は維持ができるとも言われています。

要するに継続して運動をしていれば、多少のブランクがあってもすぐ元に戻すことも可能です。

continue

EDA GYMでは目的次第ですが、週1〜2回の運動を推奨しております。

また、場合によっては自宅でもできるトレーニングをご紹介したり、日常生活で運動量を増やすポイントなどもご提案しています。

1回あたりのトレーニングがお得になるチケットも販売しておりますので、ぜひ一度無料体験にてお悩みや運動の目的を教えてください!

最適な運動プランをご提案させていただきます!

次回ラストは「意識性の原則」をご紹介します!

関連記事

  1. Outstanding equipment in EDA GYM
  2. eda gym short break "Yurulog"
  3. 8 rules for workout #2
  4. how to lose fat
  5. more diversity in gym
  6. what's compensatory patterns
PAGE TOP