BLOG

8 rules for workout

運動の8つのルール まとめ編

前回までの8回連続でトレーニングのルールをご紹介してきました。

そのルールとは…
運動には守らないと効果が出ない3つのルールと、守った方が効果が出やすい5つのルールです。

このルールに従っていないトレーニングは、残念ながらどんなに頑張っても結果が出ません。

今回は前回までの8回の内容を簡単にまとめたいと思います。

原理: 守らないと効果が出ない3つのルール

1. 過負荷の原理 = 「しっかりと負荷をかけないと結果は出ません!

2. 特異性の原理 = 「目的に合っていない運動では効果は得られません!

3. 可逆性の原理 = 「せっかく頑張って手に入れたカラダも、何もしなければ元に戻ります!

原則: 守った方が効果が出やすい5つのルール

4. 漸進性の原則 = 「負荷は高ければいいわけではなく、徐々にあげた方がいいですよ!

5. 全面性の原則 = 「バランス良くトレーニングした方がいいですよ!」

6. 個別性の原則 = 「体は人それぞれなので、自分の体に合わせたトレーニングをしないと効果が出にくいですよ!

7. 反復性の原則 = 「どんなに質のいいトレーニングでも、継続的に運動をしないと効果は出にくいですよ!

8. 意識性の原則 = 「トレーニングの意図を理解しなければ効果は出にくいですよ!

EDA GYMでは、これら全てのルールに従ってトレーニングプランを組んでいるので結果が出ます。

結果を出したい方、効率よく運動したい方はぜひ無料体験をお申し込みください!

もちろんなんとなく運動不足を解消したい方なども大歓迎です!


EG logo png

EDA GYM(エダ・ジム)

青葉区江田のパーソナルトレーニングジム。
246から近く、無料駐車場があるため、あざみ野やたまプラーザ、市ヶ尾や藤が丘の青葉区内だけでなく、センター北やセンター南からも通う方がいます。
ダイエットやボディメイク、妊活や介護予防など様々なニーズに対応しています。

reservation now

関連記事

  1. light color and exercise
  2. we recommend personal training for those who don't like exercise #1
  3. what's healthful foods?
  4. what's the fasting 1
  5. 8 rules for workout #2
  6. how to make a workout menu
PAGE TOP