BLOG

8 rules for workout #6

運動の8つのルール #6

8回連続でお伝えしているトレーニングのルール(3原理・5原則)、第6回目となります。

トレーニングには守らなければ効果が出ない3つのルール(原理)と、守った方が効果が得やすい5つのルール(原則)があります。

まだお読みでない方は、下のリンクから先にお読みください!

今回はトータルで6つ目、原則(守った方が効果が得やすいもの)としては3つ目の「個別性の原則」をご紹介します。

個別性の原則とは「人の体は人それぞれなので、自分の体に合わせたトレーニングをしないと効果が得難いですよ!」というものです。

年齢や身長、体重、既往歴、過去の運動歴など全てが同じという人はいないため、誰かと同じトレーニングをしてもその人と同じ体にはなれません

そのため、ダイエットというゴールは同じだとしても、その方法やトレーニングの種目、内容などは人それぞれ変わってきます。

誰もが成功する◯◯ダイエットと言うものがないように、必ず自分自身の体にあっていないと効果は得られません。

そこでパーソナルトレーニングがあります。

その人その人に合わせてトレーニングプログラムを作成するので、YouTubeのトレーニングを真似たり、本に書かれている内容を真似るよりも効果が現れやすいのです。

もちろんYouTubeの動画や本が悪いわけではなく、あくまでも怪我なく余計な筋肉は付けずに、と言う話です。

EDA GYMではカウンセリングにて、年齢既往歴過去の運動歴などを伺い、客観的にはわからない体のことを伺います。

その後体重計にて筋肉量脂肪量などをチェックし、姿勢や動作などのテストを通して、体の歪み筋肉や関節の状態を確認していきます。

このようにして集めた様々な体の情報をもとに、お客様の目標に最適なトレーニングプランを作成するので、まさにお客様だけのオーダーメイドメニューとなります。

EDA GYMではこれらのルールに沿ってトレーニングをサポートしているので結果が出ます。

無料体験も行なっているので、興味がある方はぜひお申し込みください!

残すところあと2つ、次回は「反復性の原則」をご紹介します!

関連記事

  1. what's the brown fat cell
  2. private personal
  3. we recommend personal training for those who don't like exercise #2
  4. fertility treatment and exercise 2
  5. more diversity in gym
  6. eda gym short break "Yurulog"
PAGE TOP