BLOG

8 rules for workout #7

運動の8つのルール #7

8回連続でお伝えしているトレーニングのルール(3原理・5原則)、第7回目となります。

トレーニングには守らなければ効果が出ない3つのルール(原理)と、守った方が効果が得やすい5つのルール(原則)があります。

まだお読みでない方は、下のリンクから先にお読みください!

今回はトータルで7つ目、原則(守った方が効果が得やすいもの)としては4つ目の「反復性の原則」をご紹介します。

反復性の原則とは「どんなに質のいいトレーニングでも、継続的に運動をしないと効果は得難いですよ!」というものです。

でも具体的にはどの程度の頻度で、どの程度の継続が必要なのでしょう?

運動の質や1回あたりの量によっても変化はありますが、週1回の運動は現状維持週2回は長期で見れば変化あり週3〜4回はある程度短い期間で体を変えることが可能です。

ジムで一人で運動する場合は、これを目安にジムに通うことをお勧めします!

継続性としても、年齢や過去の運動歴、日々の生活習慣にもよりますが、一般的には1日で得たトレーニング効果は1日で消えると言われています。

一方で3年間で得た成果は、3年は維持ができるとも言われています。

要するに継続して運動をしていれば、多少のブランクがあってもすぐ元に戻すことも可能です。

continue

EDA GYMでは目的次第ですが、週1〜2回の運動を推奨しております。

また、場合によっては自宅でもできるトレーニングをご紹介したり、日常生活で運動量を増やすポイントなどもご提案しています。

1回あたりのトレーニングがお得になるチケットも販売しておりますので、ぜひ一度無料体験にてお悩みや運動の目的を教えてください!

最適な運動プランをご提案させていただきます!

次回ラストは「意識性の原則」をご紹介します!

関連記事

  1. 8 rules for workout
  2. making workout program
  3. more diversity in gym
  4. how to exercise in everyday life
  5. getting fat during pandemic
  6. how to lose fat
PAGE TOP