BLOG

what's the weight loss

ダイエットの本質とは?

EDA GYMが考えるダイエットを成功させる最も重要なポイント。

それは「サステナブル」です。

糖質オフやビーガン食、短期集中ダイエット、置き換えダイエット、楽してダイエット、などなど色々なダイエット方法がありますが、ダイエットの基本は「運動習慣や食生活などの生活スタイルが体型に表れる」ということです。

今回は体重を落とすポイントと、維持するポイントの2つをお伝えしたいと思います。

Blog-1

体重を落とす際に最初に行うことは、現状の最も良くない生活習慣をやめることです。

ただ一言で良くない生活習慣と言っても、運動不足偏った食事飲酒睡眠サイクルなどその内容は人それぞれです。

また、夜勤があってどうしても睡眠サイクルは直せないなど、カラダに良くないと分かっていても仕事上直すことが難しいものもあります。

EDA GYMのダイエットは、無理なく最も良くない生活習慣から変えることからスタートします。

運動不足であれば運動を取り入れるお米の食べ過ぎならお米の量を減らす、などです。

でも、全く運動をしてこなかった人がいきなり10km走ったり、ご飯3杯食べていた方が1杯も食べちゃダメ、ということではありません。

ダイエットにおいて継続(サステナブル)できなければリバウンドするので、ストレスは厳禁です。

まずはストレッチから、ご飯を1.5杯からの範囲からで構いません。

次に、体重を維持する方法は、その直した生活習慣を維持することです。

まさに持続可能、サステナブルという言葉がぴったりですね!

冒頭に挙げた中でも特に短期集中ダイエットでリバウンドが多いのは、すぐにダイエット前の生活に戻ってしまうからです。

ストレスの多いダイエットが厳禁なのは、「ダイエット後」が存在するからです。

ダイエットは一時的に頑張るものではなく、ダイエットは生活習慣そのものを変えることです。

「ダイエット後」なるものはあってはいけません。

ストレスを感じなくするポイントは「量より質を上げる」こと。

例えばチョコレートを5個買うのであれば、ちょっと良いチョコレートを1個だけ買う、などです。

こうしてストレスなく、ちょっとリッチな気分で生活習慣を維持することができれば、リバウンド知らずのダイエットが可能となります。

言葉で言うのは簡単ですが、生活習慣を変えることは、性格を変えるくらい難しい面もあります。

EDA GYMでは良くない生活習慣の見直し、運動のサポート、生活習慣維持のフォローを通して、生活習慣から変えるダイエットをサポートします。

ご希望によっては強制的に生活習慣を変えるファスティングも取り入れることも可能です。

ぜひ一度EDA GYMで無料体験にてご相談ください。

関連記事

  1. 8 rules for workout
  2. post pregnancy exercise
  3. eda gym short break "Yurulog"
  4. Outstanding equipment in EDA GYM
  5. 8 rules for workout #4
  6. private personal
PAGE TOP